SSブログ

お茶目なマッサ [モータースポーツ]

スポンサーリンク




先日のF1イタリアGPの決勝戦で、3位と4位のウイリアムズのドライバーが面白かった。
優勝はメルセデスのハミルトンが独走状態だったのですが、その後ろのバトルがとにかく面白かったんですよ。
マッサ02.jpg

今はF1のテレビ放送でも、ピットとドライバーお無線の内容が公開されていますよね。
そこで、最終ラップでウイリアムズのマッサをチームメイトボッタスが猛烈に追い上げていたんです。
結局マッサが3位をキープして3位で表彰台を獲得したんですが、チェッカーの後の会話が笑っちゃいました。

マッサが言った言葉「年寄りになんてことするんだよ、ひどいよ」ですよ。
それで大声で笑ってました。こっちも釣られますよね。マッサは34歳でボッタスは26歳。年寄と言えばそうかな~。ボッタスに比べるとね。また、この後のチームが返した言葉が粋でした。
「いやいや。こんなのはまだ序の口だ」ですって。参りましたって感じ。

フェラーリに在籍した7年間でフェリペ・マッサは一度もモンツァの表彰台に上がれなかったのに、ウィリアムズに来てからは2回も達成していますから、今のチームでの相性はいいんでしょうね。
しかしマッサはお茶目だとつくづく思いました。今までウイリアムズって、地味なイメージだったけど、これからちょっと応援したくなりました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。