SSブログ

急な訃報に頭真っ白。でも助かった・・・。 [冠婚葬祭]

スポンサーリンク




昨日、突然の訃報の連絡が入りました。私たち家族が大変お世話になった方でした。特に弟を、失意のどん底から引き揚げて下さった方です。

もうかれこれ7~8年になりますか・・・。弟の嫁さんが、肝臓疾患で余命幾ばくもなく、生きるためには肝移植しかないと言われ、家族や友達などあらゆる知人で募金活動を行い、アメリカまで行ってドナーを待つ状態までの道のりを作り上げてくれた方です。結局義妹は移植間近に息を引き取りましたが、それは運命です。決してその方のご好意は忘れません。

その方が、実は癌を患っておられたんです。そんなことは私たちには一切隠されて、さぞお辛かったでしょう。この訃報を聞いて、ホント頭が真っ白になりました。弟から連絡があったのですが、涙声で何を言っているのか分からないくらいでした。ただ、神戸に住む私たちはお悔やみにお尋ねすることは出来ません。関東の方で、両親も高齢ですし、弟も職場を変わったばかりで休めないとのこと。どうしようかと思った時に、思いついたのが電報でした。

電報なんて頼んだ事ありませんので、ネットで検索したら、色々いいのがあるんですね。その方はクリスチャンですので、どんな電報を打ったらいいのかも分かりませんでしたが、親切に「キリスト今日の方はこちら」とか、宗教に合わせて記載があり、種類も豊富で少し迷うほどでした。14時までにお願いすると、当日届けてくれるとか。便利なんですね~。早速注文しました。

まだ、心がどこかに置き去りにされているような気持ですが、助かったサイトがありましたのでご紹介します。「VERY CARD」というサービスです。今度は弔電ではなく、祝電で使える日が来ることを願います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。